--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.21 Wed 16:47 - ゴミ屋敷・清掃
整理する前にやることとは?
~まず捨てることから始めましょう!整理は重要とはいえ、不要なモノまで整理していればいくら片付けても部屋の中はごったがえしております~

ゴミ屋敷の豆知識、整理について。よく整理のウンチクを聞きますが、とても大切な事が抜け落ちていることが多いですね。それは整理とは、捨てるということに他なりません。整理というイメージは、物の保管の仕方というイメージが強いですが、捨てないと話にならないわけです。ここを強く認識しておく必要があります。捨てる前に不要なモノの条件をカテゴライズしておきましょう。

ただし、整理は大切な要素なのですが、今回の場合はゴミ屋敷なので、整理などという悠長なことを言ってられないのです。今まで何度も片付けにトライしたけれど、結局、片付かなかったという現実を見つめる必要があるということですね。そういった状態の中でいくら整理したところで、部屋は片付くはずがないのです。よって、物を手に取ったときに考えるべき事とは、捨てるか置いておくかの二者択一になります。捨てるならどういう基準で捨てるのかをきちっと区分しておけば作業効率は早くなるかと思います。

お客様の回収・例⇒ゴミ屋敷の片付け作業を丸ごとお任せできるの?(愛媛エリア)

==関連情報
ゴミ処分とは全く関係のない解体工事の相談もできるの?
片付けのできない父に代わって、ゴミ屋敷を請負うことに!(愛媛より)
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
四国版★リサイクル+とは?

リサイクルコンシェル

Author:リサイクルコンシェル
引越し時にゴミの処分を考えておけば、最後に捨てたい家電や家具だけが残ることもありませぬ。四国で引越し時に必要な、ゴミ処分・回収の情報を提供しています。

愛媛・松山・新居浜・高松・徳島・高知
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。